ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

2010年08月02日

首は冷やしちゃダメ


昨晩は「うな丼と中華丼とサラダ」を夫と半分ずつ食べました。
スーパーの閉店間際だったので半額だったんです。

しかし、今年は本当に暑いです。
滋賀は今日、最高気温が36度でした。

私は1月生まれなのに寒さに弱く、暑さには強かったのですが
最近は逆転してしまい、暑さにめっきり弱くなりました。

ですが、夏休みに、貯まったマイルで沖縄に行くんです!

私は涼しい北海道が良かったんですが
海が大好き、日焼け大好きの夫が
「沖縄に行ったことないから、行きたい」
と言うので、優しい私が合わせることになりました!

暑いけど、沖縄のきれいな海や、沖縄独特の食べ物が
今からとても楽しみです。

私たち夫婦はちょっと変わっているかもしれませんが
旅行に行くと、スーパーや市場に行って
その地域独特の食べ物を見るのが大好きなんです。

海外はもちろん、日本でも、野菜や果物や魚などの
種類、色、形、大きさ、値段がだいぶ違うのが
面白くてしょうがないんです。

タイに行った時も、スーパーでいろんなスパイスや
なぜか「味の素」も買ってきてしまいました。

ですので沖縄でも、独特の果物や海ブドウやゴーヤなどを
見たり、食べたり、買ったりするのがすごく楽しみです。

また、海は生命の源であり、癒しの力を持っている
パワースポットでもありますので、しっかり浄化して、
元気をいっぱい充電してきます。

沖縄で面白いものを見つけたり
スピリチュアル的な事も含め、面白いことがあったら
次回のメルマガに書きますので、楽しみにしていてください。

沖縄在住の方や、沖縄に旅行に行く方で、もしも
私たちを見かけたらお声をおかけくださいね。

海では50才のビキニ姿が見られるかも!


PS.
前回のメルマガで暑い夜にアイス枕をお勧めしましたが
首にタオルを巻くことを伝え忘れていました。

頭は冷やしても良いのですが、首を冷やすと
肩こりや頭痛にもなりかねませんので
首を冷やさないようお気をつけください。

そして、頭も冷やすのは良いとはいっても
適度に冷やすのは良いですが
冷え過ぎるのはよくありませんので
ご注意ください。

普段もエアコンで首が冷えたり
汗をかいて首が冷えすぎないよう
バンダナやスカーフなどで首を守ってくださいね。

このブログで少しでもあなたの心や体が癒されれば嬉しいです!




posted by エンジェルおゆう at 19:25 | 滋賀 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158247933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック