ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

2014年08月20日

第6回若返り&ダイエット7秘訣「笑いの医学的効能」


第6回:アンチエイジング&ダイエットの7つの秘訣!

「健康で若々しく楽しい毎日」を送るための7つの秘訣を
7回にわたってお伝えしています。

今日は、第6回目で「バラエティ番組を見て笑おう!」です。

それでは「アンチエイジング&ダイエット」に必要な、
7つの秘訣の項目をもう一度おさらいしておきましょう。

1,成長ホルモンの分泌量を増やそう!

2,活性酸素の除去と対策!

3,ストレスの解消とストレス対策!

4,免疫力をアップしよう!

5,照明の健康効果を利用しよう!

6,バラエティ番組を見て笑おう!

7,好奇心と趣味を持とう!

まず、あなたのまわりにいる人を観察してみてください。

いつも大きな声で楽しそうにお喋りしている人、
ほんの少しの事にでも笑い転げている人はいませんか?

「大きな声で喋れる人」や「よく笑う人」は、
行動もパワフルではないですか?

いつも大きな声で喋れるということは

活力を維持できていて、体が元気だという証なのです。

また、よく笑う事ができるのは、好奇心を持って
見たり、聞いたりした内容を頭のなかで、理解して
イメージしたり膨らませた結果とも言えます。

この、好奇心を持つ事やイメージ力(想像力)を豊かにする事は

「心と脳」に刺激を与えて「若さの維持」にとても役立ちます。

また、笑うことで、自然と呼吸が大きくなるので

「自律神経」も調整されるのです。


それでは、「笑う」ことで、私たちの体にどう影響を与えるか
もう少し詳しくみていきましょう。

昔から「笑う角には福来たる」という言葉がありますが
現代医学の最先端では、「笑う」ことでの

「健康効果」や「アンチエイジング効果」が
次々と証明されてきています。

若さの維持に必要なホルモンを総称して
「アンチエイジング・ホルモン」と言うのですが
最近の研究では「笑う」ことで

この「アンチエイジングホルモンの分泌量」が

「増えたり、免疫力が高まったりする」

ということが解明されたのです。


このことからもわかるように、「笑い」は
アンチエイジングに役立ち、心に活力と潤いを与え
身体の健康と長寿のための特効薬とも言えるのです。

しかし、私たちの日常生活を振りかえってみると
笑う機会が意外と少ないのではないでしょうか。

そこで、笑うためのポイントを2つご紹介します。


1つ目のポイントは、

自分の「笑いのツボ」を自分で刺激することです。

あなたがどういう時に「大笑い」してしまうのかを確認しておき

日常生活の中でその「笑いのツボ」を刺激するのです。

たとえば、お笑いのバラエティ番組の中でも
特にあなたが大笑いできる番組を見つけておいて
それを録画してビデオを見るのもよいでしょう。

このように、毎日の生活の中でホット一息
心から笑える時間をつくる事が
若さと健康を維持する上で、とても大切なのです。


そして、2つ目のポイントです。

「つくり笑い」でも健康効果やアンチエイジング効果があるので

日頃から「つくり笑い」ができるようになりましょう。

顔全体で笑顔を作って、腹筋を使って

「ハハハ」と声を出して、笑う振りをしてください。

顔全体を使う事で、顔の表情筋(筋肉)が動いて、
その刺激が神経から脳に伝わります。

たったこれだけのつくり笑いをしただけでも

「幸せホルモン」のセロトニンの分泌が

活性化するという実験結果があります。

そして、ロマンダ大学の最近の研究では

自分がこれから「大笑いしそうだと予感しただけ」で

成長ホルモンやβ−エンドルフィンなどの

「アンチエイジング・ホルモンの分泌量が増える」

事を発見したのです。

まだ笑ってないのに、「もう笑ってしまいそう」と
予感しただけでも、効果があるなんて面白いですね。


また、ニューイングランド大学の研究では
笑いが起こる楽しい映画を観た人の唾液には

免疫グロブリンAという「免疫物質が増える」

という事が確認されています。

この研究結果から「笑い」が「免疫力を高める」

という事が証明されました。


もう一度「笑いの効用」をまとめましょう。

1,笑うことは脳の前頭葉が活性化するので、

  脳のトレーニング効果となります。


2,笑うと免疫細胞が活性化して免疫力が上昇する。

  がん細胞に直接働きかけるナチュラルキラー細胞

  なども活性化するので、免疫力がアップします。


3,笑うと自律神経のバランスを整えて

  副交感神経が優位になります。


4,笑うとセロトニン(幸せホルモン)が多く分泌されます。


5,笑うとモルヒネより強い「ベーターエンドルフィン」が

  分泌され、鎮痛作用が起こります。


6,笑うとストレスの発散効果があるため

 「皮膚の老化やうつ病」を防ぎます。


このように、「笑う事」で心身にさまざまな効果が
期待できるので日常生活での笑いはとても大切なのです。

それでは、アメリカで笑わせる事で「病の回復」を
目指す医師のお話を少ししておきます。

あなたは、「パッチアダムス」という以前話題になった
アメリカ映画をご存知でしょうか。

この映画は、笑いを取り入れたユニークな治療を施す
実在する医師がモデルとなったものです。

彼の治療とは、笑わすことで「免疫力を高め」

そして、コミュニケーションをとることで

「患者の心を深く開かせる」

という効果的な治療法だったのです。


このように、アメリカでは医師資格を持ちながら
スピリチュアルなヒーリング法を取り入れて
治療を施す人たちが本当にたくさんいます。

そこで、もうひとつヒーリングを取り入れた施術が
新聞記事に載っていたのでご紹介しましょう。

この、スピリチュアルなヒーリングは、だいぶ前

日本経済新聞の記事で紹介されていたもので

サンフランシスコ総合病院の医師が実際に

活用していたものなのです。

そのヒーリングとは、今や世界的にも有名になった
日本発祥のヒーリング法なのです。

新聞記事はコチラをご覧ください。
http://www.reikicosmo.com/newspaper.htm


それでは最後に
「福を呼ぶ癒し顔」の作り方をご紹介しましょう!

あなたの日常生活でできるだけ多く「にっこり微笑む」
スピリチュアル・スマイルをしてください。

これは、口角の両側に少し力を入れて
唇の両端を上に持ち上げるようにすれば良いのです。

念のため、鏡の前でニッコリして「笑顔のチェック」
だけはしておいてくださいね!

あなたが、微笑みを振りまくことによって
周囲に良いエネルギーを発散するので
周りからも良いエネルギーが還ってくるのです。

そして福がやってくるのです。


私たちの心身や人生を癒し、日常生活、人生にも影響を与え

宇宙にも人体にも存在する光の波動を持つ

日本発祥の世界でも有名な「光のヒーリングエネルギー」を

手に入れたい方は下記をクリックしてご覧ください。
http://www.reikicosmo.com/




↑ここまで上野正春氏が書きました (*^_^*)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回の第5回若返り&ダイエット7秘訣「照明の健康効果」

前々回の第4回若返り&ダイエット7秘訣「免疫力アップ」

を見逃した方はバックナンバーをご覧ください。



★★★--------------------------------------------★★★
遠隔ヒーリングもでき、願望成就法もある世界中でブームの
「正式な系統図があるレイキ」は評判のコスモブライトで受講しよう!


★あの「正統派レイキセミナー」が全国でいつでも受講できます!

1,個人指導形式になり、あなたの都合に合わせて日にちが選べます!

2,上野先生や、全国の推薦ティーチャーから受講できます!

3,臼井先生への道があり、パワフルなレイキエネルギーが心・体へしっかり届く!

4,世界に通用するエネルギー系統図を持つ正統派レイキは、繋がりが明確に証明!

5,名称使用が国より正式に認められた「霊気臼井式療法協会」の正統派レイキは安心!

6,セミナー後もDVDと教科書で繰返し学べ、レイキの技術と知識がしっかり身につく!

7,あなたがヒーリング業界で活躍できるチャンス企画をご提供!

この機会に「一生使える」心と体と人生を癒す
日本発祥の世界に広がるヒーリングテクニックを学びませんか?
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.reikicosmo.com/



★★★--------------------------------------------★★★
心と体を癒すレイキヒーリングミュージックCD:コスモブライト製

心身活性化・リラクゼーション・レイキセッション・BGMに

宇宙の鼓動をイメージして創作され
テレビ「東洋健康法」やラジオFM放送、雑誌等で
反響を呼んだ話題の日本初のレイキヒーリングCD。

この「レイキ・ヒーリング・ミュージックCD」を

栽培している野菜やお米、植物、お花に聞かせたら
成長が早かったり、収穫量がアップしたり

人の場合、聴いただけで体が熱くなり元気になったり

癒しのアチューンメント(波動伝授)を受けたみたいで
手がパワーアップしたりなど

いろいろなご体験が寄せられています。

7つのチャクラの波動をもつ水晶楽器「クリスタルボール」
やその他の音霊波動により

心と体を癒し、自然治癒力を高め、リラックスしながら
心身のステージを向上させていきます。

3分おきに鳴る高波動化された「チベタンシンバル」が
レイキなどの自他のヒーリングセッションにも最適です。


★「開運癒しショップコスモブライト」は、カード、振込、コンビニ決済ができ

 会員登録すると「特別割引」でお得に買え、簡単ログインで次から記入が不要!
    ↓    ↓    ↓
http://www.iyashishop.com/



posted by エンジェルおゆう at 17:00 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403995574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック