ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

2014年10月10日

30年後の未来予想「情報を食べる時代」


アメリカマサチューセッツ工科大学の「メディアラボ」

の創設者であるニコラス・ネグロポンテ氏は

30年ほど前から進化するデジタル技術の未来を予測したり

見事に的中させてきたことで有名な人物です。

ネグロポンテ氏は、「みんなが創ってほしいもの」を創るのではなく

「みんながまだ想像していないもの」

「まだ思いついていないもの」を思い描く

「ビジョナリー(未来を見て、それを上手に表現する)」

と呼ばれています。


彼は、すでに1976年には、ネットで展開する世界地図で有名な

「グーグルマップ」の前身となる

「アスペン・ムービー・マップ」という

実際とほぼ同様の立体的な仮想空間を作っていますし

なんと、1984年には

「CD-ROM」「ウェブ・インターネット」「自動対応端末」

「指でのタッチパネル入力」「後進国の子ども1人に1台のパソコン計画」

を予言し、そのほとんどが現在、実現されているのです。

また、パソコンへの指での操作だけでなく

「声を使って操作する」ことや

「体に身につけて操作する」ことも

そんなだいぶ前から予言し、実験していました。

1995年には、ブログやツイッター、フェイスブックなどの出現を

「デイリーミー(日刊の私の新聞)」という表現で予言し

本や新聞をインターネット経由で読むということも予言していました。

2000年には、「電話・インターネット等は有線から無線になり、逆に

無線が中心のテレビなどは光ファイバーなどの有線になる。」

と予言し、ほんとうに的中させています。


ここに書いたことは、彼の功績のほんの一部なのですが

本当にたくさんの研究と実験を重ねていく中で

いっぱい予言をして、そのほとんどを数十年後に実現しています。

そんなふうに見事に未来を予想し

それをほとんど的中させてきたその人が言うのには

「30年後は、情報を食べる時代になる」というのです。


「人が情報を食べる時代がやってくるでしょう。

 錠剤を飲めば、英語が学べるようになったり

 シェークスピア文学の知識が吸収されたりします。

 その薬は血液を通して吸収され、脳へと送られ

 さまざまな情報を脳の中の正しい場所に届けるでしょう」

 というのです。


SF映画で、脳に管を通してデータをインプットすると

格闘術が身につくというのを見たことがありますが

そんなことができるようになったら面白いですね。

私だったら、英語やダンスや楽器を使いこなす薬がほしいですね。

あなただったら、何ができるようになりたいですか?

ちょっと想像するだけでもワクワクしますね。

でも、懸念もあります。

努力する必要がなくなるので、

「みんな怠け者になるのではないか」とか

最初のうちはかなり高価だと思いますので

「一部の特権階級しか使えないのではないか」とか

「スポーツに使うことでオリンピックなどでの記録が異常に更新する
 ので、ドーピングになってしまう」とか

「副作用がないだろうか」

「副作用として、情報がまざって英語と中国語がまざってでてくるとか?」

なんていろいろと妄想がひろがります。

ですが、心配するより、期待して待っている方が良いかもしれませんね。


この天才といえるネグロポンテ氏がしているのは

デジタル世界の未来予想なのですが

「未来予知ハイヤーセルフチャネリング」の技法を学べば

「人生の未来予知があなたもできるようになる」のです。


ヒーリングスクール コスモブライトの「未来予知法」は

迷信でもオカルトでもなく、医化学的な側面を持っており

ドイツでは国家資格にまでなっていたテクニックに沿った方法なのです。


人は、脳の約10%しか使ってないと言われますが

残りの多くを占める「直感力」や「未来予知能力」など

あなたの中に眠っているさまざまな潜在能力を

引き出してみたいとは思いませんか?


あなたを守るハイヤーセルフの力とつながって

あなたも自分の未来や世界の未来を予知してみませんか?


「未来予知ハイヤーセルフチャネリング法」ってなんだろうと思われた方
身に付けて人生を予知してみたいと思われた方は以下をご覧ください。
http://www.miraicosmo.com/



★★★--------------------------------------------★★★
バージョンアップしたNEWオーラ視・オーラヒーリング講座は

あなたの心と体の健康や人生のお役に立ちます

●オーラは高確率で見える!オーラを癒すと人生が輝やく!

「ウワーここまで教えてくれるの!」と言われた
何年もかけて学ぶ内容が凝縮されたオーラ講座

世界の医科学者の理論や、オリジナルグッズを使い
正しい方法で練習すると、オーラは高確率で見えるのです。

また、オーラは誰にでも簡単にヒーリングできるので
人生の課題を癒し、未来を変えたい方に、オーラ講座は最適です。
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.cosmoaura.com/



★★★--------------------------------------------★★★
高波動ヒーリングアートを飾って幸運を引き寄せ、夢を叶えよう!

この高波動ヒーリングアートはコスモブライトのオリジナルで

作品自体から強い高波動が放出するように細工がほどこされていて

飾った空間のエネルギーは活性化し、調和されます。


幸運を引き寄せる「癒しの日輪」は

リラックスや安らぎのエネルギーを持つため

限りない愛の波動に包まれることでしょう。


あなたの夢を叶える手助けをする「希望の未来」を持てば

未来を自分の力で切り開いていく自信と勇気が

沸き出てくるのを感じられることでしょう。


大きさは、名刺サイズ、L・2Lサイズ、六切りの4種類です。

「開運癒しショップコスモブライト」の商品はすべて高波動化されていて
もともと持っているパワーがさらに強化されています。

★また、カード、振込、コンビニ決済ができ
 会員登録すると「特別割引」でお得に買え、簡単ログインで次から記入が不要!
    ↓    ↓    ↓
http://www.iyashishop.com/?mode=cate&cbid=1165541&csid=0



posted by エンジェルおゆう at 13:46 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コスモブライトのホットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406874608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック