ERROR: NOT PERMITED METHOD: header

2007年08月11日

琵琶湖の花火大会の写真を携帯カメラで撮りました

8月8日は琵琶湖の花火大会でした。SN380029.JPG

自宅のベランダから正面に、花火が見えるので、この日は珍しく早く仕事を終えて、自宅に帰りました。

琵琶湖の湖上から打ち上げるので、湖面に花火が反映してとてもきれいです。

湖面上のすぐ上からの花火も半球体になって、それはそれでとても素敵です。SN380027.JPG

花火が始まって見ていたら、「そうだこれを撮って、ブログに載せよう!」と思い、カメラを探したら、携帯しかありませんでした。

携帯カメラはやはり、写りはあまりよくありませんが、雰囲気だけでも味わってください。SN380010.JPG

花火を見ると、以前一緒に見ていた、今は亡き上野正春氏の90歳近くの義理の父の言葉が思い出されます。

大きな音と光に、「戦争を思い出す」と言って、あまり喜んでいなかったのです。SN380003.JPG

戦争を知らない者にとっては、ただただキレイで興奮する花火が、戦争体験者にとっては、過去の体験をオーバーラップさせるものだったのですね。

私たちは平和な世界で生まれ育っているので、辛い戦争体験をしていないことに感謝しないといけないですね。

花火が見られる平和な世界に感謝すると共に、花火を見てタダ単純にキレイと言えることは、とても幸せなのだということをときどき思い出さないといけないですね。SN380017.JPG

花火は7時半から8時半までで1万発でした。

写真を撮るのに必死になって、あっという間の1時間でした。

カメラの中のちっちゃい花火ばかり見ていたので、「今年の花火は早かったあー、ちいさかったあー」という印象でした。

SN380011.JPGいえいえほんとは、すごかったんですよ!








ぜんぶ無料! コスモブライト発

E-book「願いを叶える秘法」と
「愛と癒しのメールセミナー」が無料!
http://www.dreamcomecosmo.com/

 ★週刊メルマガ『癒しのスピリチュアルテクニック』のご登録は
  以下からお願いします!
  http://www.cosmobright.com/melmaga.htm



レイキ整体・オーラ天然石ヒーリングスクール コスモブライトはこちら

CDなどのご購入はこちら「開運癒しグッズとパワーストーンヒーリング コスモブライト」

癒しの無料情報「スピリチュアルサイト 癒し・ヒーリングの園」はこちら



ブログ王 http://www.doramix.com/rank/
posted by エンジェルおゆう at 14:40 | 滋賀 ☀ | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

琵琶湖花火大会
Excerpt: 琵琶湖花火大会今日の琵琶湖花火大会の関連語: 車 浴衣 一人 琵琶湖一周 浴衣姿.(続きを読む) 琵琶湖花火大会今年の祇園祭は涼例年に無く涼しかったけど、 いえいえ、ほんま暑くなってきました昨日は夏..
Weblog: ドラマの視聴率は?
Tracked: 2007-08-16 17:26

スピリチュアルヒーリング
Excerpt: お盆の意味。命への感謝が『願いをかなえる』大切な要素の一つ命への感謝が『願いをか...
Weblog: スピリチュアルヒーリングとは何か〜スピリチュアルヒーリングの諸相
Tracked: 2007-08-18 14:55